1. ホーム
  2. マイページ
  3. 商品レビュー

カワナさんのレビュー一覧

安心して飲めるジンジャーレモンハーブ

くせがなく、喉にいい感じで美味しいです。
冬はもちろんですが、夏に冷やして飲んでもいいと思います。

少し濃かった

スープとして飲むには、わたしにはちょっと味が濃すぎていま一つでした。
キャベツや玉ねぎを加えてスープなどの味つけや
カレーの足しにして使いました。

白ネギと鶏肉のそぼろの味わい

我が家では非常食に常備しているなかで豚汁と同じくらい人気です。
細かい鶏肉も食べた感があって気に入っています。

手軽なおじや

生姜がしっかりと効いて身体が温まり、松の実がアクセントになります。
泊りがけの仕事の時に持って行ってお湯だけで食べられるので便利です。
体調が悪い時の予備食にも使っています。

おいしいビーフシチュー

去年、試しに買ってみたら美味しくて気に入ったので全品10%offの時に10個入りを購入し
友人へのちょっとしたお土産や差し入れにプレゼントしていますが好評です。
パンで食べてもご飯にかけても美味しいです。
フリーズドライでここまでできるものなんですね。


クセのないハーブティー

このバーブティーのことをこちらで初めて知り、
クセのないおいしいハーブティーでとても気に入っています。
個包装されているので旅行のときに自分用に持ち歩けます。
ちょっとお試しにお友達にあげたらとてもリラックスできた、と喜ばれました。
また購入したいです。

しっかりした味のミネストローネ

味がしっかりついてるので、
少しレタスやピーマンを刻んで入れたりしています。
パンを浸して食べるのが気に入っています。

品のいい卵スープ

炊きこみご飯やチャーハンのとき、
この和だしたまごスープがとても合うので
非常食用に常備しています。
ちょっと食欲ないとき、ご飯にかけてゆっくり食べるのも美味しいです。

甘いコーンスープ

身体によさそうなので試しに購入しました。
スイートコーンの甘さが好きな人にはいいと思います。

濃いめの玉ねぎスープ

けっこう味が濃いめなので、お湯を多めにしたり
ちぎったレタスなど入れて塩気を調節しながら食べています。
スープとしてだけでなく、
カレーなどの味付けにも使っています。

体調悪い時の簡単なお弁当代わり

体調がいまひとつで食欲があまりないけど
仕事が休めない家族が
お湯だけで作れそうだし軽いから、とお弁当代わりに持っていきました。
少し厚手の紙コップを持参し、職場のお湯で作ったそうです。
生姜とネギの味で身体が温まったとのことです。

ごぼうがたくさんで美味しい

ごぼうの歯ごたえが嬉しい、食べ応えある豚汁で大好きです。

ご飯と一緒に、
あるいはご飯を入れて、
お餅を入れて、
パンと一緒に、など
なんにでも合うので

我が家では非常食「味噌スープ類」の筆頭で、在庫が残り少なくなってきたら追加しています。



身体があたたまる美味しいスープ

ほんのり鶏の風味と
生姜のピリッとしたおいしさ、温まるスープです。
お餅を焼いてこれに入れるとちょっとした腹ごしらえにもなり
とても気に入っています。

調味料として大活躍

ポタージュスープとして食べると、ちょっと濃厚で
温かいトマトジュースみたいな感じで
私にとってはいまひとつだったので
カレーやトマト煮など、料理のときに調味料の一つとして使っています。
豆や大麦をつかったおじやなどに袋3分の1くらい加えたりして
トマトの栄養分も取れるし、オーガニックだから安心して使えます。

緑黄色野菜の補給に

ケールスープ、濃い緑色に青汁系の臭みを想像しがちですが
口に含んだら普通に美味しくて、抵抗ないです。
非常食用のラインナップにこれからも追加しようと思います。