1. ホーム
  2. マイページ
  3. 商品レビュー

ネズミさんのレビュー一覧

毎日使ってる

フリーズドライと侮れません。
生の生姜と遜色なく使えます。
必要な時に必要なだけ使えて常温で保存できるなんて、素晴らしい!
乾燥したまま手で細かく砕いて、ごく少量の水を加えると刻み生姜がすぐできます。

もう少し大きめカットだと良い

手軽に美味しい揚げナスが頂けてとても助かります。
少しの水分で簡単に戻るので、お料理の最後の方に加えると食感も色も良いです。
ひとつひとつのカットがもう少し大きいと、食べ応えがあってもっと良いと思います。
お味噌汁の具に足すぐらいだとちょうど良いですが、麻婆茄子のような茄子が主役のお料理にするは細かすぎます。

とても便利

色々なお料理に使えてとても便利です。
お味噌汁の具にする時は煮込まず、最後に薬味感覚で加えると食感が残ります。
乾燥したまま手で砕いてから少量の水を加えると、叩きオクラが簡単にできて粘り気も申し分ありません。