24時間限定SALE開催中!本日のSALE商品はこちら!
  1. ホーム
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

お客様のお尋ねになりたいことが、含まれているかもしれませんので、お問い合わせ前に一度ご確認ください。
掲載中のご質問をご覧になっても解決しない場合は、 お問い合わせフォームよりお気軽にご質問ください。

ご注文について

電話での注文は可能ですか?

はい、ご注文いただけます。
TEL.079-567-1140
079-567-1140 受付時間:9時~17時(土日祝および当社休業日は除く)

領収書を発行していただけますか?

・商品発送後にマイページの購入履歴から「納品書兼領収書」をダウンロードすることができます(会員登録している方)
・代金引換でお支払いの方は、送り状伝票に付属の配送会社が発行する代引き金額領収書をもって領収書とさせていただきます。
・ゲスト購入で領収書が必要な方は、ご注文時の入力画面の備考欄にその旨をご記入ください。

キャンセルは可能ですか?

キャンセルにつきましては、お問い合わせフォームから、またはお電話でご連絡ください。
TEL:079-567-1140 9時~17時(土日祝および当社休業日は除く)
※ご希望に添えないこともございますのでご了承ください。

注文確認や配送メールが届かないのですが。

1.メールアドレスの入力間違いがないか再度ご確認をお願いいたします。
2.迷惑メールフォルダやごみ箱に入っていないかご確認をお願いいたします。
3.セキュリティ強化のため受信拒否設定になっている場合がございます。
「@cosmosfoods.co.jp」からのメールを受信できる設定にしてください。
4.お電話やメールでのお問い合わせ
TEL:079-567-1140 9時~17時(土日祝および当社休業日は除く)
Email: fdmaster@cosmosfoods.co.jp

銀行振込の場合、どのタイミングで支払いが必要になりますか?

ご入金いただいた後の発送になりますので、ご注文から7日以内にご入金をお願いいたします。

商品について

使用されているアレルギー品目を教えてください。

各商品ごとの商品詳細ページをご確認ください。

使用原材料を教えて下さい。

各商品ごとの商品詳細ページをご確認ください。

会員登録について

ログインIDとは何でしょうか?

ご登録いただいたメールアドレスになります。

リニューアル前のショッピングサイトで登録したID、パスワードでログインできません。

サイトをリニューアルした際に、パスワードは移行できておりません。
(個人情報保護法に基づき)お手数をおかけしますが、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」を押してメール送信してください。
パスワード再設定のメールが届きますので、そこで再設定をしてください。

会員にならずにショッピングできますか?

はい、ご利用いただけます。
ご注文手続きに進んだ際、「会員登録せずお支払い」をお選びください。

何度おこなってもパスワード再発行のメールが届きません。

原因は以下のことが考えられます。
入力したメールアドレスが間違っている。
会員登録がされていないメールアドレスを入力している。
正しいメールアドレスで再発行を手続きを行なってもメールが届かない場合は、お手数をおかけいたしますが下記メールアドレス宛へご連絡ください。
fdmaster@cosmosfoods.co.jp

退会するにはどうしたらいいですか?

退会をご希望される方は、マイページの"退会をご希望の方はこちら"よりお手続きをお願いいたします。 未入金または配送が未完了の注文データが残っている場合は画面からの退会ができません。 誠に恐れ入りますが、注文中のデータがある場合で退会をご希望される方は、 お問い合わせフォームよりご連絡ください。

クーポンについて

クーポンの利用方法を教えてください。

配布されたクーポンコードを入力してください。

クーポンに有効期限はありますか?

クーポンによって異なります。
発行時の利用条件をご確認ください。

万一クーポンで購入した商品を返品した際は、クーポンは戻ってきますか?

はい、同じ内容のクーポンを再発行いたします。

ポイントと併用できますか?

はい、ご利用いただけます。

メルマガについて

メルマガの登録方法を教えてください。

サイドメニューにあるメルマガ登録よりご登録をお願いいたします。
メールアドレスをご入力後、「登録する」ボタンを押してください。

メルマガの解除方法を教えてください。

メルマガの解除をご希望の方はこちらからアクセスの上、
メールアドレスをご入力後、「送信する」ボタンを押してください。
なお、配信解除には数日いただく場合がございます。解除完了までメルマガが送信されることがございます。何卒ご了承くださいませ。またコスモス食品オンラインショップからの重要なお知らせは解除後でも配信させていただきます。

ポイントについて

ポイントはどうしたらもらえますか?

商品のお買い上げ金額100円(税込)ごとに1ポイントをプレゼントいたします。
また、レビューを投稿いただき、承認されるともれなく100ポイントを贈呈いたします。

非会員にはポイントはつかないのですか?

はい。ポイントは会員の方のみのサービスとなります。